最近のおしゃれな缶詰おつまみはギフトやプレゼントに最適!

当サイトでは、著者ぼっくりが実際に買ってよかったモノや気になるモノなどの紹介に、一部広告リンクを使用しています。

母の日・父の日・敬老の日・内祝・お中元・お歳暮…。

贈り物をすることって、年間でもかなり多いですよね。

贈られる側も、人によっては一度にたくさん届きます。

そういうとき、急いで食べなくてよい缶詰・缶つまは、思いやりがあり喜ばれますね。

賞味期限が数年という単位で、非常食や保存食として置いておくこともできるのが良いところです。

 

今回は、そんなギフトにもおすすめな缶詰のセットを見ていきます!

 

brew 3缶セット

缶つま好きには外せない、brewシリーズ。

酒粕を使用することで、お酒と料理がお互いを引き立て合います。

パッケージのおしゃれさも、とってもギフト向きですね!

 

高級海鮮おつまみ缶詰3種セット

のどぐろアヒージョ・かにみそバーニャカウダ・金目鯛の煮こごり風といった魅力的な3種のおつまみ缶詰セット。

湯煎であたためてそのまま食べても良いですが、ちょっと綺麗なお皿に盛りたくなるような高級缶詰ですね。

パッケージも個性的でおしゃれ、箱を開ける前から楽しめます。

 

木の屋石巻水産 選りすぐり4缶ギフト

石巻漁港に水揚げされた獲れたての新鮮魚を缶詰にした、4缶の人気ギフトセット。

僕ぼっくりも、このマグロの尾肉の大和煮を食べたことがあるんですが、これウマイです!!

 

格之進 ハンバーグ 3缶セット

格之進は1999年に岩手県で焼肉店として創業し、肉の旨みを凝縮させる熟成技術を磨き「熟成肉」というジャンルを生み出したパイオニア。

そんな評価の高い格之進、金格ハンバーグがついにプレミアム缶詰になりました!

無添加の厳選国産牛と白金豚の旨みを、3年もの長期保存が可能に!

本物の旨さに、喜ばれること間違いなし!

 

オイルサバディン 4缶セット

沼津港で水揚げされた新鮮なサバを、沼津の伝統製法を駆使してつくりあげられた、その名も「オイルサバディン」。

手間隙掛けて素材の良さと燻製の旨みを最大に活かした、こだわりの一品です。

色んなお料理に合わせやすい綿実油、鯖本来の味わいを楽しめるナチュラル、お酒のおつまみにもピッタリなブラックペッパー、食欲そそるガーリックの4種類が2缶ずつ入った贅沢なギフトセット。

 

金沢ふくら屋 惣菜缶詰7種類 24缶

たらの子缶、いもだこ缶、じぶ煮缶、にしん甘露煮缶、お多福豆缶、山海煮缶、しぐれあさり缶という7種類24缶の豪華ギフトセット。

ギフトとしてももちろん、賞味期限も3年と長いので、災害時の非常食・保存食にも。

 

岩手県産サヴァ缶 セット

国産サバのオリーブオイル漬け、レモンバジル味、パプリカチリ味、アクアパッツア風、ブラックペッパー味などなど、いろいろあります!

缶のデザインもおしゃれで嬉しい!

 

牡蠣・カニ・銀鮭のスマートギフト

牡蠣のしぐれ煮、紅ずわいがにの赤身脚肉、銀鮭のしょうゆ煮の3缶セット。

どれも宮城県の三陸産にこだわった逸品です。

宮城県水産加工品品評会で水産庁長官賞を受賞した旨みをギフトに!

 

缶つまプレミアム ギフトセット

缶つまを極めていくと必ずたどり着く、この「缶つまプレミアム」シリーズ。

ギフトにも最適な、詰め合わせセットが多数あります!

予算や人数に合わせて、ボリュームを選べるのは嬉しいですね!

 

飛騨牛使用缶詰ギフト

飛騨牛のビーフカレー・ビーフシチュー・ビーフハヤシの3缶セット。

昭和39年創業の老舗、飛騨高山の「キッチン飛騨」が作っています。

こだわりの飛騨牛と淡路島産たまねぎを使用した、名店の味が缶詰で楽しめちゃいます。

 

青森名物 いちご煮

その昔、漁師がそのウニやアワビといった海の恵みを豪快に盛って浜辺で食べた煮付け料理が「いちご煮」のルーツ。

青森空港で買って帰ったことがあるのですが、海の香りたっぷりのお澄まし汁に、ウニなどの海鮮…絶品です。

海の幸が好きな方には、間違いなく喜ばれると思います!

 

竹中缶詰 天の橋立 セット

京都の老舗「竹中缶詰」は、明治41年創業。

その手間暇を惜しまない職人さんたちの技と心が表現された缶詰は、「芸術品」といわれます。

オイルサーディン、牡蠣、わかさぎ、沖ぎす、子持ちししゃも、はたはた、帆立、ほたるいか、など全8種類あります。

いずれも素材そのものの味を大切に薄味で仕上げてあるので、ご年配の方にも喜ばれるセットですよ。

 

贅沢ツナ缶 食べ比べ6缶 ギフトセット

ツナ缶はツナ缶でも、こだわり抜かれた食材と製法です。

漬け油にもこだわり、無添加なのも嬉しい。

老若男女問わずに喜ばれる、究極のツナ缶です。

 

缶つまギフト、おすすめです!

その保存性の高さのおかげで、食べるタイミングや場所を選ばない缶詰。

最近の缶詰は味のクオリティがとても高いので、ギフトにも本当にオススメできます。

なかでも今回おすすめした缶詰たちは、実績も十分の人気セットばかり。

長期保存できるおいしい缶詰ギフト、ほんとに喜ばれますよ☆☆☆