お刺身つぶ貝を通販で!業務用の寿司ネタを即席おつまみに☆

当サイトでは、著者ぼっくりが実際に買ってよかったモノや気になるモノなどの紹介に、一部広告リンクを使用しています。

ひとり貝の会、コリコリ代表選手「つぶ貝」の登場!

ただ貝類をむさぼり食う会「貝の会」。

ひとりで開催しております。

もはやタダのおうち晩酌ですわ。笑

 

そして…きましたよ主役級が。

コリコリ代表、つぶ貝!

 

お取り寄せしたのは、こちら業務用の寿司ネタシリーズ。

この寿司ネタのシリーズ、おつまみにマジ便利。笑

ちょうどいい一口サイズのスライスが20枚。

この20枚というのが絶妙で、

普通の量としては6~7枚で1人前。

ちょっと贅沢したい気分のときは10枚いっとく。

おもっきし頬張りたいときは20枚を一気食い!

…という感じで、20枚はなんとか一度で食べきれるギリギリの設定であります。

うーん、よく考えられている量だなぁ。

流水解凍で4~5分くらい。

脱気がしっかり効いたパックなので冷凍焼けもなく、剥きたて捌きたての様子をしっかり残してくれています。

 

本来ならつぶ貝は唾液腺にテトラミンという、しびれやめまいを起こす毒を含んでいることがあります。

でもここまで処理や掃除をきっちり済ませてある業務用すしネタなので、なーんにもしなくていい。

そのまま食べても大丈夫、なんの心配もナシなのです!

過去に何度もこの下処理を自分でやりましたが…めんどくさかったなぁ。。。

うぅーん、美しいやないのぉぉぉ☆

いやー楽しみです!!

 

つぶ貝をおつまみに、よき晩酌を。

はい!どどーん!!

いつもの芸なし一気盛り!

申し訳程度の大葉もいつもどおり!笑

これで20枚です、壮観でしょー。

 

きっちり冷やした日本酒をお供に、さぁーはじめましょうか!

いつもの大好きお醤油をそそいで。

いきますよ、はむっ。

ぬぉぉぉぉ!!!!!

こりっこりこりこりこりこりコリコリコリコリ凝り凝り懲り懲りぃぃぃ…!!!??

やっぱこれでしょ!

つぶ貝といえば、やっぱこのコリコリですよ!!

そしてこの醤油「琵琶のしずく」やっぱり超うまい!!

どうしても醤油つけすぎぃー。になっちゃうくらい、ウマイ。

にしても…つけすぎやぞっ!!

 

これは日本酒にチョー合う。

しっかり下処理されているツブ貝なので、ワタのえぐみやヌメリ、渋みや雑味もほとんどない。

すぐ食べられる全処理済みなので、味わいとしては比較的あっさりしたもの。

そこがいい、日本酒がチョー合うのねー。

 

大葉も巻いてみた。

これもいい!!

つぶ貝の味がすっきりなだけに、大葉の爽やかさが合わさってより引き立てられる。

これは大葉、使えるねー。

 

いやぁー、いい晩酌になりました☆

 

寿司ネタ業務用パックが即席おつまみに最適!

寿司ネタ業務用パックは、5分ほどの流水解凍ですぐに食べられる即席おつまみになります!

いい時代だよねぇー。

しかも賞味期限は1年くらいあるから、フツーの刺身のように急いで食べなくてもいい。

いつでも冷凍庫でけなげに待っていてくれます。笑

 

なんの下処理もなしで、つぶ貝のこりっこりコリコリ凝り懲り…を食べられるシアワセ。

盛るだけ、なんならパックのまま食ったっていい。笑

いい醤油と、いい日本酒だけあればいい。

 

つぶ貝スライス。

そして寿司ネタ業務用パック。

すばらしい。

これはもう常用しますね。

>> 食彩ネット <<

ここの業務用の冷凍お刺身たち、必見ですよ!