希少な天然の北海真つぶ貝のお刺身を通販で!特大すぎて笑う。

当サイトでは、著者ぼっくりが実際に買ってよかったモノや気になるモノなどの紹介に、一部広告リンクを使用しています。

このまえ回転ずしチェーンのス〇ローに行って、つぶ貝食べたんですけど「ちっちゃ!」て思っちゃいました。

いや、〇シローだって120円でネタ大きい方だと思うんですよ。

けど2Lサイズ食べた直後だと、結構ショッキングな差でしたよ。

スシ○ーに圧勝でした。

 

デカすぎて笑う。

これ。デカイ。

このサイズになると極端に希少になるようです。

通販ページに書かれている通り、まじで2~3倍くらいデカイ。

デカイとどうしても大味になるものが多いけど、ぜんぜん遜色ないウマさ。

こんなに真つぶ貝を口いっぱいに頬張ったことないわ。笑

なんかね、ほんま笑えてきちゃいますよ。

これ見てくださいよ、このボリューム!

2Lサイズというのは、こんな特大なんですよ。

 

やっぱね、せっかくだから刺身でいっちゃってください。

せっかく刺身OKなんだから、この豪快な真つぶ貝はまずは刺身で食べてもらいたい。

デカイだけあって、歯ごたえも豪快そのものです。

職人さんがひとつひとつ殻剥きから下処理、開きまでやってくれているので、なんたってすぐ食べられるのが魅力です。

冷凍便で賞味期限1ヵ月もあり、食べたいなーと思ったときに水道の流水で解凍すること10分弱くらい。

ホンマにすぐ食べられます。

このまま食べるのに気軽なことこの上ないんですが、 ちょっとだけ炙りのために残しておきます。

市販のゆず胡椒を薄く塗って、スキレットみたいな鋳物の皿か耐熱皿にのせて魚焼きグリルで焼くと絶品。

アルミホイルで酒蒸しにしてもメチャウマですよ。

網で塩焼きにしてもウマいんだって!

BBQの変わり種にいいかもしれません☆

 

さすがにこのサイズになると希少なだけあって、たまに売り切れてる。

ときどき「あっ食べたいな」なときに気軽に注文するんですが、半々くらいの確率で売り切れてる。

やっぱそうだよね。笑

それは仕方ない。

こういう特大サイズは、バンバン獲れるわけじゃないんでしょうね。

 

あるときに買っておいて、食べたいときに解凍する。

食べ方はいろいろ試してみたくなるけど、やっぱ刺身がシンプルにおすすめかなぁ♪

特大つぶ貝だけに豪快なコリッコリ食感を、存分に楽しんでくださーい!!