【懐かしい】滋賀県でオススメな駄菓子屋さん!【昔ながらの】

当サイトでは、著者ぼっくりが実際に買ってよかったモノや気になるモノなどの紹介に、一部広告リンクを使用しています。

滋賀県にはステキな駄菓子屋さんがいっぱいあります!

駄菓子が大好きな僕ぼっくり一家が、オススメの駄菓子屋さんを紹介しますね☆☆☆

 

こうあん(守山市)

我が家がいちばんリピートしているのは、この「こうあん」さん。

地元の子供たちが自転車でどんどん集まってくる人気店!

いつもニコニコ優しいおばちゃんが営まれていて、僕も大好きなお店です。

〒524-0022

滋賀県守山市守山3丁目9-8

 

三口屋(彦根市)

広大な倉庫に、さまざまなお菓子がずらり。

駄菓子だけでなく、大袋のおかしや、懐かしいおもちゃまで…多彩で楽しめます!

ウチはなぜかここでバドミントンのセットを購入。笑

もちろん駄菓子もね!

とっても親しみやすい元気なおばあちゃんが営まれている、歴史ある人気店です。

〒522-0201

滋賀県彦根市高宮町1320-8

 

田中安兵衛商店(野洲市)

風情ある旧街道の、雰囲気たっぷりの駄菓子屋さん。

お茶目で笑顔のカワイイおばあちゃんが営まれています。

地元の子供たちがたくさん訪れる人気店で、雑誌やテレビ取材もあり。

〒520-2304

滋賀県野洲市永原561-1

 

三谷商店(守山市)

活き活きした老夫婦の営む、とってもリーズナブルな駄菓子屋さん。

品数も豊富で、子供たちが入れ替わり立ち替わり、ひっきりなしに訪れていました。

こちらも守山市で「こうあん」さんと並ぶ人気店ですね。

〒524-0037

滋賀県守山市梅田町12

 

おかし市場やまかわ(東近江市)

ちいさな駄菓子だけでなく、大袋の規格外品やおもちゃなども破格でならぶ大型店。

駄菓子だけでみるとコーナーは小さめで品揃えも限定的だけど、大袋コーナーもふくめて魅力たっぷりなお店です。

〒527-0039

滋賀県東近江市青葉町3-17

 

古市たばこ店(大津市)

じつは滋賀県南部エリアは駄菓子屋さんが少なく、あったとしても大型ショッピングセンター内だったりと、ちょっと風情に欠けるんですよね。

そんな中ちょっと貴重な、町の駄菓子やさん。

たばこ店だけど、店内のほとんどは駄菓子コーナー。

子供も大人も、ひっきりなしに訪れていましたよ。

 

〒520-0813

滋賀県大津市丸の内町2-28

 

大人も「#駄菓子呑み」を愉しもう!

駄菓子屋さん巡りは、子供たちも嬉しいんだけど…

じつは大人も嬉しい、とくに僕ぼっくりみたいな呑兵衛さん。笑

いわゆる「駄菓子呑み」ってやつです。

 

子供のころ少ないおこづかいの範囲でちびちび食べていた、駄菓子。

それが今やアテになり、わりと豪快に買える年齢でもあり…喜

かなりイケます、駄菓子呑み。

 

僕ぼっくり、Xでもけっこう「#駄菓子呑み」発信多め!笑

↑フォローしてね♪

 

そしてネット通販でも、おうちに駄菓子がやってくる時代!

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で見る

…利用せん手はない!

 

実店舗を訪れて、昔ながらの駄菓子屋さんを味わうもよし。

ネット通販で、駄菓子メーカーさんを応援するもよし。

駄菓子の世界は、永遠であってほしいね。

 

我が家はまだまだ滋賀県内の駄菓子屋さんを巡り、このページを更新していきます!

ブックマークしておいてくださーーーい!!