この焼きあごビールのおつまみに最高やん!通販リピート中!

当サイトでは、著者ぼっくりが実際に買ってよかったモノや気になるモノなどの紹介に、一部広告リンクを使用しています。

焼きアゴ、噛めば噛むほど味がでてくるわ、たまらん。

そりゃーおダシの材料にもなるわけです。

口の中が濃厚なおダシで満たされてるようです。

この旨みたっぷりの焼きアゴを、ビール傍らにレポート!

 

焼きアゴを通販お取り寄せ。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で見る

これでお取り寄せ2回目。

しかしですね、いつも250gくらいのを買ってたんですが、より大容量のものがグラム単価が安くなるんですよね。

当たり前ですが。

これからは350g以上の、なんなら1kgくらいの大容量のを買ってやろうと思ってます!

 

…そうなんです、ハマったんですよ。笑

 

焼きアゴ届いたから、さっそく晩酌ですよ!

さあさあ、さっそく晩酌といきましょう!

これ見てくださいよ、どうですか?

香ばしさ、伝わりますかね?

このあたりがブログで伝える難しいところですが、もうね、肉眼で見てたら…

「食わずして、すでに旨いやつ」なんですよ。

はじめて食べたときの旨さがよみがえってきて、すでにヨダレ状態です。

 

普段は缶ビールを缶のまま呑んでますが、今日はちゃんと厳かにジョッキに注ぎましょう。

ぼっくり愛用のミニジョッキ登場でございます。笑

 

では、いきましょう。

はむっ。

 

噛み、噛み、噛み。

噛み、噛み、噛み、神!!!

 

やっぱ、うんまー☆☆☆

それなりに硬いので、こんなに先っぽちょっとカジっただけで、だいぶ長いこと噛み噛みして楽しめます。

 

そして飛魚ならではの甘みのある味わいが口にどんどん広がってきますねー。

噛めば噛むほどに。

これ、一晩の軽い晩酌なら、6~7尾あれば十分じっくり楽しめますよ。

もともとそんなに高いものじゃないけど、この食べ方ができるならめっちゃリーズナブルだと思います。

 

ちょっと硬いのが苦手な人は、レンジで10秒くらいだけチンしたらフニャ〇ン、じゃなくてチン効果でちょっと柔らかくなって食べやすくなるみたい。

子供におやつで食べさせてあげるときには、そうしようかな。

でも僕はこの硬いのを時間かけて噛み噛みしてるほうが好きだなぁー。

 

しかしこれ、かなり強烈にビールを誘いますね。

ビールに合うおつまみに認定ですっ!

 

日本酒にひたして食べても面白い!

柔らかくする方法で思いついたのは、日本酒にひたしてみる方法。

どちらかというと柔らかくなった焼きアゴが楽しみというよりは、日本酒にどう味が移るかなーという点。

イメージ的にはフグのひれ酒みたいな。

 

やってみた。

ちょっと待ったら、ほんのり色が出てる。

お、これは期待できそう!

呑みます、くいっ。

 

おぉー面白い!

少しだけどちゃんとアゴらしく、甘みのある上品な味が出てる!

そっか、あごダシやん!笑

焼きアゴもけっこう柔らかくなってて、お酒も適度に浸みてて、また別の旨みがある。

オツですねー。

 

お供にしたのは、このお酒。

これはキリッとすっきりしてて飲みやすく、あごダシが出てるのがよく分かるお酒ですよ。笑

 

でも焼きアゴは浸すなら、冷酒でいくより熱燗のほうがおいしいはず!

寒くて熱燗の恋しくなる時期に、絶対またやるぞー!

 

焼きアゴ安いのに、めっちゃ愉しめるやん!

やばいです、お取り寄せおつまみの世界が楽しすぎる。

見てくださいよ、この至福の晩酌!

これ全部、家に居ながらにして完結できますからね。

 

これまた結構お安いおつまみなので、リピート3回目、4回目と続くでしょうね。

送料無料だし。

またまた、おつまみに良いアイテムが増えましたよ。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で見る

旨いわー、あぁ幸せだなぁー☆笑