牛とろフレークをお取り寄せ!説明通りの食べ方をしてみたら…

当サイトでは、著者ぼっくりが実際に買ってよかったモノや気になるモノなどの紹介に、一部広告リンクを使用しています。

テレビで紹介されて話題になっている、十勝スロウフードの「牛とろフレーク」

これ、生肉なんです。

そしてトロというだけに…たまらんお味でしたよ。

ちょっといつもの通販おつまみの紹介ではないんですけど、なかなか衝撃的に旨かったので、レポートしたいと思います!!

 

牛とろフレークを通販お取り寄せ!

見てもらうと分かるんですが、めっちゃ人気みたいです。

そしてそして…この牧場、牛へのこだわりが半端ない。。。

読み込んでいくと、もう…この牛に本気で人生かけてきたという熱意がグワッ!!と伝わってきます。

牛の健康にこだわりつづけて30年の北海道十勝清水「ボーンフリーファーム」で育った牛は、人工飼料を抑えて自然の牧草と穀物を食べ、広い敷地で放牧されていてストレスがない。

近年多い、人工飼料を使って一気に太らせていくコスト優先の飼育をせず、自然の食べ物を自然のペースのまま食べてゆっくり育った黒毛和牛なのだそうだ。

 

これは期待できるんじゃないかー??

さあ、食べましょう食べましょう!

 

牛とろフレークの食べ方。

こういう作り手のこだわりが詰まったものは、その説明の通りの食べ方をしたほうが良い。

オリジナルな食べ方をするのは、そのもっと後でいいのだ。

 

パッケージの裏側に、食べ方が書いてある。

「とにかく食べる直前まで冷凍庫!」

「凍ったままゴハンにのせて食べるべし!」

という事のようだ。

これはスピーディに準備せねばならぬ。

 

アツアツのごはんを用意し、付属のタレ、刻みネギをスタンバイさせる。

さあ、ごはんに牛とろフレークを乗せる!!!

…というところで「ん?」

すでにパッケージが開いてるやないか。

そうしたら、うちのオクサマが「あ、昨日それ食べたよ、子供たちと。」と言うではないか…。

すでにかなり減っているぅー!

もともとは、このパッケージぱんぱんに牛とろフレークが詰まっていたのだそう。

上げ底しない、飾らないパッケージなんだなぁ。

 

う~ん、「開封の儀!」をやりたかった!!

しかし、まあいい。

それよりも今は急がねばならぬ。

凍ってポロポロになっている牛とろフレークをワッシワッシを盛って…

タレをかけ、ネギをのせたらぁー、完成!!

うーん美しい!!!

 

牛とろフレーク、お味は?

ごはんの熱だけで半解凍になったのを食うべし、と書いてある。

刻み海苔の乗せ忘れに気が付いたけど、もう今が食いどきなのだ。

 

もう行くしかない。

はむっ。

んーーー!!!

うまーーい!!!!

 

半解凍でちょっとゆるんだ牛とろのヒヤッとした冷たさが、アツアツのごはんと融合していく。

口いっぱいに広がる大トロな脂の甘み。

牛の刺身のような身の旨みとなめらかさ。

生肉なのに臭みがまったくなく、脂身のしつこさもなくスッと入ってくる。

これが、こだわりの牛の味なんだなぁ。

 

そして完全にとけて、半解凍から生の状態になったものもまた旨い。

トロットロである。

これ、牛とろの手巻き寿司なんかも絶対うまいぞー!!

 

牛とろフレークと海苔というマリアージュ。

そう思うと、どうしても海苔との相性を確かめたくなった。

しかし、さっきの白米が最後の一杯だったし、ネギも使い切った。

 

でもネギは必要だな、ということで、庭で育ててるネギを一本引っこ抜いてきて即座に刻む。

そしてできたのがコレ。

なんか年季の入ったレンゲにのせてみた。笑

さっとタレをかけたら…しばし待つ。

アツアツのごはんがないから、半解凍までしばし待つのです。

 

3分待ってから…

はむっ。

うんまー!!!!!

お米がない分、牛とろの旨みがストレートに、どこにも隠れずに衝撃的にやってきた!!

そして海苔との相性…ヤヴァイです。。。 旨すぎる。

これぞマリアージュってやつです。

海苔はこれ、絶対ですね。

 

付属のタレは甘辛さとともに適度な酸味も持っていて、これが肉の旨みをさらに引き立てている。

ごはんに乗せても相当に旨いけど、

「直で牛とろフレークを食う。」

これ強烈にオススメします!!!

 

衝撃の旨さ、牛とろフレーク。

ちょっと衝撃を受けてしまった、牛とろフレークの旨さ。

これまたフレークになっていることで、自分で切る必要もなく、食べる量を加減しやすいし、めっちゃ便利。

賞味期限は発送から30日と十分にあるけど、とにかく冷凍保存が大事!とのこと。

ちなみにこれ1パックで、牛とろ丼およそ10杯分もいける量です。

幸せですよぉぉぉ、このとろける旨さの牛とろ丼が10杯だなんて…。

家族も大ヨロコビです☆